入院のご案内

入院のご案内

院内風景

入院手続き
  1. 入院ご希望の方は、あらかじめ当病院外来にて診察を受け、主治医より入院許可を受けて下さい。
  2. 入院当日は、午前10時までに外来受付にお越し下さい。
  3. 入院が許可された方は、次の書類が必要です。
    入院誓約書(入院案内時にお渡しします。)、保険証、印鑑
入院時に準備していただくもの
  1. 次のような必要最小限のものをお持ち下さい。
    洗面用具、肌着、ティッシュ、おはし、湯のみ、スリッパ、寝衣、ごみ箱等
  2. 盗難予防のため、貴重品はなるべく病院にお持ちにならないようにお願いします。

※リースご希望の方へ

当病院では指定業者の定められたオムツ等を使用していただくことになっています。
ご希望の方は、病棟の看護師までお申し出下さい。

寝具
  1. 寝具は病院の備え付けのものを使用して下さい。
  2. 当病院からの貸与シーツ類は、1週間に1回交換します。
食事

お食事(お茶を含む)は、すべて病院がご用意します。
病気・症状によっては、特別な食事が用意されますので、お持ち込みはお控え下さい。

面会
  1. 面会時間
    【回復期病棟】
      (ご家族様のみ)     9:00~20:00
      (その他ご面会者様)  13:00~20:00

    【一般病棟】         13:00~20:00
  2. 病状によって面会をお断りする場合があります。
  3. 面会時間外、多人数での面会、お子様(特に乳幼児の同伴)およびペット同伴は、ご遠慮下さい。
入院中のお願い
  1. 現金・貴重品は、紛失、盗難の恐れがありますので、必要以上にお持ちにならないで下さい。(責任は負いかねます)
  2. 携帯電話・スマートフォンの使用は、必ずマナーモードに設定し、操作音はサイレント(消音)にしてください。 通話は正面玄関・通用口付近病棟は個室のみ午前8時~午後9時の間で使用可能とします。メール・インターネットは全区域使用可能とします 。
  3. 総室内でのテレビ・ラジオ・オーディオプレーヤー等はイヤホンをご使用下さい。
  4. 電話による症状のお問い合わせは、お受けできませんのでご了承下さい。また、緊急時以外の電話の取次ぎはご遠慮下さい。
  5. 当病院は付き添いの必要はありません。ただし、ご家族が付き添いを希望される場合は、医師、看護師にご相談下さい。
  6. 入院患者さまの駐車場のご利用は禁止となっております。
  7. 患者さまより職員への謝礼・贈り物は固くお断りしています。
  8. 患者さまの症状等により病室を移動していただくことがあります。

※次の場合は、退院していただくことがありますのでご了承下さい。

  1. 医師等、病院職員の指示に従われない場合
  2. 病院の秩序を乱したり、他の人に迷惑をかけた場合(飲酒・喫煙・無断外泊等)
  3. 入院費等を滞納された場合
退院
  1. 退院には主治医の許可が必要です。
  2. 退院時に、お薬・退院時指導・次回外来通院日時等の伝達事項があります。また、退院時には請求書を病室にお届けしますので、ご精算をお願いします。
入院中の各種相談

何かお困りの際は、ケースワーカーを配置していますので、病棟ナースステーションを通じてお気軽にお申し出下さい。
たとえば…突然の病気や障害での戸惑いや不安、医療費・生活費の問題、退院後の生活についての心配など

その他
  1. 売店・喫茶が1階にありますので、ご利用下さい。
  2. 敷地内は全域禁煙となっておりますので、ご了承下さい。
売店・喫茶(なごみ)

営業時間 9:00~16:00
定休日 土・日・祝

売店・喫茶

診療部門のご案内
  • 入院のご案内

診療時間

交通アクセス